人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を読む日々の身辺雑記


by aokimugi

えいがばとん

弟がカルボナーラを食べたいというので作ったら「生卵ご飯の味がする・・・。」と言われました。・・・なに~!!なぜだ。変なものは入れてないぞ。
不味くはないけど、これは断じてカルボナーラではない! そうです。

ちなみに彼は残しもせずに完食。えらいっ!
私は一口も味見してません。←おいっ


・・・後でネットで調べてみたところ間違っていた部分を発見。私は卵と粉チーズとバターと塩と牛乳を事前に混ぜておいて、茹でたてパスタと和えたのですがそもそもこれが間違いだったようです。
先に牛乳とチーズを加熱してソースを作らなければならなかったらしい。(生クリームは家にないので最初から除外してます。←この辺にも問題あり?)で、卵は盛る直前に和えるんですね。

勉強になりましたw次に作るときには上手く出来るはず。弟よありがとう!


えびちゃんからもらったバトンです。
:: 映画バトン ::

Q1 所有している映画の本数は?
一本です。母がプレゼントしてくれた『耳をすませば』のみ。あとは家族所有のジブリとディズニーのビデオが何本かあったはず。

Q2 最後に買った映画のDVDは?
なし。見事に一本もないw

Q3 最後に見た映画は?
『父親達の星条旗』つい最近映画館に観に行きました。

Q4 思い入れのある映画は?
『ガンジースタンダーズ・エディション』、『小さな中国の御針子』、『乱』(黒澤明監督)、『名も無きアフリカの地で』、『モーターサイクル・ダイアリーズ』、『少女ヘジャル』、『運動靴と赤い金魚』、『ライフイズ・ビューティフル』、『風の絨毯』、『雨あがる』、『ホテル・ルワンダ』、『長崎ぶらぶら節』

思い入れというより印象に残っている映画です。映画を観て何年後になってもその映画を観たときの気持ちを思い出せるような・・そんな映画たちです。

Q5 これから見たい映画は?
とりあえず『大奥』!!公開が楽しみです。『父親たちの星条旗』の日本編『硫黄島からの手紙』も見たい。あとアニメ版『時をかける少女』も観たいです。早くレンタルにならないものか。

Q6 バトンを回す人5人は?
もしお暇ならなまのりさん、秋遊さん答えていただけると嬉しいです。
by aokimugi | 2006-11-26 22:49 | 映画・アニメ